今日の脳トレは「絵合わせ・パズル」です。

漢字や絵の書かれた紙をちぎってもらい、パズルを作ってもらいました。

最初は自分のちぎったパズルにチャレンジしてもらい、次は交換してチャレンジグッ

中々難しく、元の絵を思い出しながら「これはどこかなぁはてなマーク」と頭をひねっていました。

 

漢字足し算  中+一+貝=❔ など何問か出題ビックリマーク

「う~ん(・・?」考えておられましたが、答えるのが早かったです。

最後に50音の中で言葉をつくりました。同じ文字は使えません。

すべての文字を使い切ることができましたチョキ

「おもしろかったよ~ニコニコ音譜

皆さまに楽しんでいただけてよかったです。