とある関西の方とHRに行ったときの話です。
「キミの色」公演が終わり、いよいよ物販。
で、終わって、椅子の残っている後方の客席に座ってたんですが、そしたら一緒に行ってた方が戻ってきて言われました。
「あんなのありなん?」
その方がおっしゃるには、
「なんであんなにみんなくそDDなんなん?」
と疑問を持たれていました。
たしかに変な気はします。
HKT48のあるメンの有名な推しの方が、他のHKTメンバーのところに並んでいるのを推しメンに見られ、そのあと推しメンに行ったら、「今日のあなたとは握手しません」とメンバーから断られたという伝説を聞いたことがあります。
そこから考えると、48では、推し以外に握手に並ぶのはタブーみたいです。
安くもない握手券、せっかく買うなら推しの分を買ってやろう、というのが、ヲタク道としては正しいと言われれば、正しい気もします。
でも、LinQでもそうですが、福岡のアイドルの物販やイベントは、予算の許す限り、いろんなメンバーに行くのがわりと普通と思います。
同じアイドルをループするより、いろんなアイドルと話したい。
もちろん、話す時間も48よりも長く、すでに認知されているから、余裕もあるのでしょうが。
とフォローをして考えるのもありですが、個人的にはちょっと不安が。
もしかして、九州人って、DD以前に、浮気者が多いんでは?
え、いや、ぼくは奥さん一筋ですがね。