こんにちは。takiです。前回の続きですので、早速本題に入ります!

前編はこちら

 

 

気になるフレ●ツイナズマキャンペーン後編について調べる際、使用したのはTwitterです。

フレ●ツ イナズマイレブンなどと調べると、関連ツイートは結構出てきます。最近のツイートだと(キャンペーンアニメの後編を)見たかったけど見れなかった、内容が気になるというツイートが今でもつぶやかれていました。やはり、視聴できた方少ないんでしょうね…。(私も当然見れていません)

ただこんなキャンペーンがあったことすら知らない方が多いっぽいですね。イナイレファンの中でも、話題になっていることほぼ無いです。謎は深まるばかり…

 

 

「フレ●ツ イナズマ」などのワードで検索し、2011年あたりのツイートを探します。そしたら当時視聴して感想のツイートをつぶやいている方がチラホラ。結構、出てきました…

 

流石に、全体の話の流れは分かりませんでした。ただ小ネタ的な感じの情報と、何枚かの画像が手に入りました。

下にまとめていきます。(ちゃんと2011年あたりにつぶやかれていて、事実っぽいツイートから引用しました)

・後編の公開日は2011年12月15日(13年前!!)

・雷門(風烈加入後)と海王学園で試合をするのだが、ほぼイナズマイレブンGO19.20話の作画の使いまわし

・サムネイルは風烈と湾田がうつっていた

・海王側は、「海王」という名に誇りをもって戦ってる?(つまり、シードとして戦っていない?)

・海王のゴールキーパー深淵断道は信介の「ぶっとびジャンプ」を止めたが、風烈の「ソニックショット」を止められなかった

・湾田が化身「音速のバリウス」を出すが、普通に風烈に抜かれる

・試合はもちろん雷門の勝利

・試合後の浪川「へへっ、やっぱ強えや、雷門中」と雷門の強さ認める

・試合後の浪川は「これからもがんばれよ」的なことを言い雷門の革命に前向き?

 

以上になります。やっぱり少ない… ですが浪川のセリフは最高ですね。恐らくあの笑顔のときに言っているのでしょうね。

 

そして、3点ほど画像も入手しました!!!

 


 

一枚目の浪川は、握手をしているのでしょうか?ここは使いまわしではなさそう。二枚目の湾田は見たことある気がするので使いまわしですかね。

 

もう一点あります。

左はイナズマイレブンGO20話の画像。右がフレ●ツオリジナル。浪川は描き下ろしですね。一見クソコラに見えるよ…

試合に負けたけれど、しっかり受け止めてますね。

 

ここから私の感想になります。

作画ほぼ使いまわしだったのは、オリジナルアニメで作画が面倒だったのでしょうか。神童と三国先輩がまた握手してるのシュールですね。上記の画像、浪川が握手をしているのだとしたら相手は誰でしょうか?神童か天馬になるとは思いますが。またこのオリジナルアニメ、関東民しか視聴できなかったとつぶやいてる方がいましたが事実はどうかは知りません。本当に、見れた方少なったんでしょうね~。大抵、こういうオリジナルアニメってpixivとかで腐女子の方が感想レポみたいなのを描いてくださるのですが、そういうのも一切ありませんでした。海王学園自体、ファンが少なくて見る方も少なかったのかな。

 

恐らくフレ●ツイナズマキャンペーン後編についてまとめ記事を作ったの、恐らく私だけなのでイナイレイレブンが好きな方は共有してくれると幸いです。見たかったけど見れなかった方に届けばと思います。

 

またイナズマイレブンについて投稿しますので、次回もよろしくお願いします。