こんにちは。takiです。前回の拙いブログにいいねをありがとうございます。

イナズマイレブンファンの皆さん、フレツイナズマキャンペーンをご存知でしょうか?知らない方が多いと思います。

今回は幻のフレツイナズマキャンペーンについて調べてみました。

 

早速本題に移りましょう。まずはこちら。

 

オリジナルキャラクターが存在し、名前は風烈隼光

ポジションはFWで、背番号202番。属性は風(ゲーム)。雷門サッカー部の新規メンバー。
天馬の事を知っており、天馬よりも早い光のようなドリブルをする。
アニメ本編を含めて唯一天馬の「そよかぜステップ」を打ち破った人物。

引用元:

 

 
会員登録するともらえたプロモカードも存在します。このキャラのプロモカードはプレミアがついていて、パラレル版は1万円で取引されてました。(メルカリにて)
 
気になるアニメの情報は…

 

フレツイナズマキャンペーンオリジナルアニメ』は、フレツ光とのコラボレーションアニメ。前後編をキャンペーンサイトで配信され、前編は2011年11月に無料配信され、後編は2011年12月に配信され、フレ●ツ光メンバーズクラブに会員登録する必要がある。2012年4月1日に配信終了。

本作は映像ソフト化されておらず、現在は視聴することが出来ない。

オリジナルキャラクターとして風烈隼光が登場。風烈隼光が雷門サッカー部に入部し、再び海王学園と対決する。

引用元:

 

 

短時間でのキャンペーンで、視聴できた方も少ないっぽいですね。後編だけ会員登録が必要みたいで、前編はネットに転がってます。前編の内容は、天馬が風烈と勝負して勝ったり負けたりしてそれから風烈が雷門に加入という流れ。最後に音無ちゃんが海王学園からの挑戦状を持ってきて続きは後編で!で終了。

 

じゃあ後編の内容はというと……………………

 

全く情報がない!!!!!!!!!( ゚Д゚)

 

単純にイナズマキャンペーンと検索しても、後半の内容は全く謎なんです。唯一出てくるのは、浪川の笑顔だけ。

かわいいですね。本編でも勝気な性格でしたが普通はこんな表情はしてませんでした。

この画像を見るとますます内容が気になり、頑張って調査してみることにしました。

 

そしたらネットにはあまり出回っていなかった情報が何点が発見しました!(調査時間1時間ぐらい)

 

調査の結果はこの後投稿します。後半もよろしくお願いします。