4月から一年生の娘ちゃん


小学生の壁‼️
小学生から料金発生ホテル多いのでホント悩む😱😱😱



食事は別としても、添い寝で全然イケるサイズやし、むしろ1人で寝ないからエキストラベットとか逆に邪魔やし💦
食事も偏食っ子、ほぼ食べないしね💦
小学生の壁😂😂😂



ってな問題もあり、未就学児滑り込みのプチ旅へ出発🚗



家から日帰り圏内の近場ホテルへステイ

10月にもお泊まりした、犬山のホテルインディゴへ




今回もハフ利用。

ギリギリまで悩んだけど、天気も良さそうだし、小学生になったら添い寝NGできっと我が家的には利用の可能性がガクッと減ることもあり決行‼️



利用の可能性有りエリアでの、週末利用かつ小学生添い寝可能宿も範囲が狭くなってきているのでコインも消費しておきたくてね😅



やっぱり子連れにはキャンセルが前日まで可能なとこはポイント高い👍

旅前にお熱とか出ないか、ヒヤヒヤする😅




近場トリップで、ホテルステイ目的がメインなので、なんだかんだで昼過ぎに出発🚗





やっぱりロビーからの景色は圧巻😍

桜は咲きかけで、来週末には満開予想🌸


チェックイン待ちは数組いて、わりとロビーは賑やかな感じ♪

でも15分も待たずに手続き開始してもらえたかな🤔




今回はツインルームの朝付きプラン





今回はペアー用チェアだったから便利だったよ。

前回はキングサイズ部屋でチェアーは1つだったからね💦



お水と、コーヒー、お茶の葉類は無料


トトロのマグカップがなくなって、お水はペットボトルからアルミ缶に変わっていたよ。

お茶の茶葉もちょっと変更されていたよ。

なんとなく前回のやつの方が良さげな気がする😅



グラス類もオシャレ✨✨





シャワーブースのみ

大人は大浴場を利用。

娘ちゃんは温泉の温度が熱いのを嫌がるのでシャワー利用。シャワーだけでもあるとこういう時に助か



前回のお部屋はバスタブ付きで、トイレもウェットエリア内に一緒になっている作りだったよ。


ベットサイズ毎で違うのか、ベットサイズ一緒でも部屋タイプ色々なのか⁉️🤔




トイレの扉だけは少し残念ポイント😢

便器と扉の間の余力があまりないので、わりと狭い💦  引き戸でも行けたんじゃない⁉️設計感を感じて、大きめな外人さんとから地味に大変そう😅って思ったよ。


まぁ、開けっでしてもいいんだろうけどね。

廊下側との仕切りに扉あるし。



ちなみに前回はウェットエリア内にバスタブもトイレも一緒だったので、扉も引き戸だったよ。



クローゼット

ハンガー多めで便利だったよ。


浴衣も可愛かったよ😄

ロビーとレストランはNGだけど、大浴場には可能👌



別にセパレートパジャマもあり



テラスにはカウチ有り


今回は有楽苑ビュー


静かで落ち着いた雰囲気を感じられるので、特に困ることもなくだったよ。


前回のエントランス近くでも、2階だったので、竹林が堪能できてわりと好きだったよ😊



翌日も晴れ予報だったので、到着後はホテルステイを堪能♪


お部屋で持参のオヤツなど食べ足り、持参したオモチャなどでまったり。

パパさんは即昼寝タイムの贅沢時間✨✨



ちなみに前回はキングサイズのお部屋