深い色 | 40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

40代母の為の“なぜあなたらしさを発揮する子育てで家庭に笑顔が増えるのか?”◎静岡

静岡№1!カウンセリングのセカンドオピニオンとして、約15年で相談件数2000件以上!心理セラピスト・コーチたきもとえりのブログです。不登校・母娘問題・夫婦問題でお悩みの方の解決のお手伝い

薔薇ーショコラ 皆様、

いかがお過ごしいらっしゃいますか?

毎週木曜日は、

「フラワーギャラリーアウディー」出勤日です。

今日は、深まってきた秋を実感するような、

ボルドー系の花が各種入荷していました。

この様な花を集めて、シックな花束も素敵です。

季節を先取りして、ウキウキ気分で仕事していました。

↑は薔薇で、その名は「ショコラ」。

写真ですとパープル系に見えますが、

茶系のチョコレートと言うより

小豆色に近い色です。




チョコレートコスモスーカカオ ←そして、

チョコレートコスモスの中でも「カカオ」という名前のコスモス。

本当にチョコレートの香りがするのでびっくりです。

生産地は長崎だそうで、はるばる、ここ静岡の南町にやって来ました。



ダリアボルドー ←このダリア濃い赤紫のおしゃれな色。

ダリアは花びらの数が多くて、

開花するとなかなかゴージャスですね。

花自体の大きさは品種によって20センチもあろうかと

いうものから、

2,3センチのものまで。

一昔前のダリアに比べたら、

本当に微妙でおしゃれな色合いと

大きさでイメージが変わってきました。






ウィンターコスモス ←こちら

「ウィンターコスモス」

という名前の可愛いコスモス。

花びらは、中心に向かって黄色が濃くなっていき

小輪なのですが、枝分かれしているので

一本でもボリューミーです。

素朴で可憐でとでも言いましょうか。


そして、ネーミングがニクイですね。








アレンジメント10.30 

深いレッドのスプレーカー

ネーションやバーゼリア

姫りんご

野バラ

オーニソガラム他

あわせて深まる秋パワー満載の

フラワーアレンジメントの出来上がり!です。







■今日のおヒプ  

   ☆~私は花からのエネルギーが人の心に影響する事を知っています~☆

 
       
(写真撮影 花の店アウディーにて:

       ショコラ・チョコレートコスモス・ウィンターコスモス・ダリア他)