こんにちは。

福満多岐子です。
  

拗らせて行き詰まった心と現実を
根底から解決する心理セラピストです。

 

働く女性に読んで欲しい

悩みや行き詰りから

抜け出して
自分を生きる為に。

 

 

先週、岡山にピューンと旅行に行きました。
目的はご飯です。

 

大好きな料理屋さんに行きました💛

幸せw


そう例のあのお店ですw

 

さて早速タイトル回収です。

「良い人」ではなく「隠れ良い人」

これ重症なので

人間関係悩みやすい人は

最後まで読んで下さいね。

 

 他人に振り回される人の特徴

他人に振り回される人。。

 

わかりやすくずばり多いのは

優しい人、良い人、です。

 

他人を優先しているので

自分よりも

他人を見ています。

他人軸なんです。


無意識にかもしれませんが

自分の気持ちより他人を見ているので

振りまわれるだけではなく

自分がわからなくなっていきます。

 

だからより一層、
他人に振り回されていきます。

 

この

解決方法としては

まず最初に

どうして良い人しちゃうのか?

自分より誰かを大事にしてしまうのか?

ココの自分の心理を掘り下げる事が大事です。


 

 良い人じゃないよ、私

上記のようなお話をすると

「私、良い人ではないですよ、、」

という人がいます。


でも。

人に振り回されたり

人間関係悩んでいるなら、、

 

下矢印当てはまっていませんか?

    

四角グリーン圧に弱い

四角グリーンNOが言えない

四角グリーン自分の意見が言えない

という人。
または

四角グリーン頼まれたらどう上手く断るか

四角グリーンこう言われたらどう対処するか

四角グリーン相手とどう関わらないようにするか

四角グリーン相手の機嫌を損ねないようにするか
四角グリーン相手を怒らせないように

四角グリーン相手にミスを指摘されないように


考えたり
身構えている

 

上矢印上矢印上矢印
当てはまる項目がありませんか?

 

これこそが「隠れ良い人チェック」です。

一つあったらもうその可能性大!

二つあったら確定です。

 

いわゆる「良い人」「優しい人」

ではないかもしれないけど

 

誰かに対しての「良い人」

誰かの価値観での「できる人」

我慢の結果の「良い人」


を演じている。

という状態です。


そう、こちらも他人軸。

 

 

これは

「良い人でいないと」

「気に入られないと」

そう呟いてみるとどうなりそうですか?
 

何か怖い感覚になりませんか?
その感覚を掘り下げると

 

・見捨てられる

・攻撃される
・仲間外れにされる

・踏みにじられる

その様な感覚である場合が多いです。

 

 良い人も隠れ良い人も

 

良い人も隠れ良い人も

起こっている事は同じです。

 

そこには自分で気付いていない

自分への禁止令恐怖があります。

 

そしてこの禁止令恐怖

を解いていく事で

人に振り回されている問題

を解決していく事ができます。

 

なぜそんな禁止令恐怖があるのか

どうやって解決すればよいのか?

詳しく

 

こちらでお話しますね

下矢印詳細をこちらからぜひご確認下さいね



良い人も隠れ良い人もやめて

安心した人間関係の中で

過ごしたい!

そんな人はぜひお申込み下さいね。

心よりお待ちしております。

 

 

それではまたーーー。




\心理セラピー個人セッション/
7月お申し込みはこちら

 


\こちら参加しております/

 

 

\重版決定!カズ姐さんの最新刊!/

image

 

 

 

キラキラキラキラメルマガはこちらから

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー