あの人が好き!
好きって言ってくれたじゃない!
取り戻したい!

え?あんな人ダメ?
あなたに何がわかるの。。


などと泥沼にはまった事はありますか?

私はありますニヤニヤ
というか沼しか知りません。
こんにちは!

福満多岐子です。
どんな自己紹介や。


ちなみにみんなから
「あんな男は絶対ダメやけど

あれに執着している

あんたが相当おかしいいよ」

と言われまくって
匙を投げられていた頃
唯一最後まで残った
「彼との話を聞いてくれる女友達」
が言ったセリフがこちら。

「うまくいったらいいなって思っているのは
たきちゃんが〇〇君を好きっていうから、

だけやで。
それ以外で応援する要素は

ないです笑笑

ニヤニヤ

え。。ってなりましたけど。
反論できなかったな。。

その恋が終わった頃に

リトリーブサイコセラピーを受けました。
やばさを自覚するのが遅いね。

人生でそんな恋愛しかしてない笑い泣き

という事で今日は恋のお話し。
(説得力あるのかww)
 

 

 この人しかいない!

最初は向こうから優しくしてくれて、、
好きになって。。

付き合い始めてしばらくすると

この人しかいない!という状態になって

そしてだんだんうまくいかなくなって
それでも
「この人しかいない!!」としがみついて
どんどんうまくいかなくなっても

執着して。。
沼って沼って傷ついて終わる。。


なのに後になってみると、、あの人のどこが好きだったのかなあ。いや、好きだったのは覚えているんだけど
そんな良い人ではなかったような。。

それが恋だよね❤️ではなく!

そんな感覚があるのならあなたは

本当は
彼を好きだったのではなく
彼に愛されている自分だけ

を好きだったのかもしれません。

手放したくなかったのは
手放したら
二度と手に入らないと感じて
執着していたのは
彼ではなく優しくされたあの感覚の方ではないですか?


 

 見ているのは彼ではなく

そうだとしたら

実はあなたは「彼」を見ていないんです。
 

彼を愛している自分。
彼に愛されている自分。
彼と幸せになる自分。


彼の向こうに自分を見ています。
でも、当然、自分は見えませんから
想像している、妄想している、という状態です。



これね。
ナルシスト的な状態です。
 

 

 ナルシストは失うのが怖い

ナルシストって自己愛が強すぎる
という状態です。

自分大好き!!
俺サイコー!!
目立ちたがり屋!!!
外見ばかり気にする!!!

というイメージが強いかもしれませんが
それだけではないんです。

ナルシストの裏側は劣等感と恐怖です。
自己愛が強すぎるのは

自己愛が傷ついているから。

自己愛って
自分自身を信頼し、
存在を認め
誇りを持つこと。
大事にできる事。


その感覚が育まれていないと

「自分は本当は劣っている」
「私は愛されない存在だ。」
という不安を常に抱える事になります。


愛される自分を感じる事で
その不安を消そうとしているのが
彼の向こうに

愛されている自分だけ

を見ている
ナルシストの恋なんです。

**

そして彼を失う事は
彼を愛している自分
彼に愛されている自分
彼と幸せになる自分

を失う事。

それは

「自分は本当は周囲と比べて劣っている」
「私は愛されない存在だ。」
という不安を常に抱えている人にとって

何よりも怖い事です。
 


だからしがみついてしまうんです。
 

 本当に欲しい繋がりの為に

 

ナルシストの恋してるな。
と気付いた人もいるかもしれません。

これって自分の傷を深くしている行為でもあるんです。

だって彼を見ていない。
だから彼とはすれ違っていきます。

そして自分の不安ばかりに気持ちが向いているので
彼の言葉を素直に受け取れなかったり

変に責めてしまったり
逆に、都合のいい女をしてしまったり

そしてうまくいかなくて
でも苦しい恋にしがみつく。。

それで、あなたの欲しい繋がりは得られるでしょうか。



この繰り返しはもういやだな。。。



そう思ったら

あなた自身が持っている

不安
劣等感
自己愛の傷付き

ここと向き合っていきましょうね。

自分の欲しい繋がりの為に!です。


沼った恋に悩んでいるなら
こちら名古屋の二村さんのブログも読んでみて下さいね。
下矢印下矢印

 



 

スタースター福満の個人メニュー受付はこちらから【大阪】【博多】2月受付中。
 

 

 

キラキラキラキラ話☎️カウンセリングでまずは問題を相談したい!キラキラこちらから☺️

 
キラキラキラキラ東京で基礎コース始まります!