三井住友ゴールドマスターカード(NL)無事に使えました | たけぞうのブログ

たけぞうのブログ

お金・節約に関係する、得すること・注意することの備忘録です。

三井住友ゴールドマスターカード(NL)を発行しました。

 

<タッチ決済できました>

マスターカードのタッチ決済が「華屋与兵衛」で使えました。

同じゼンショーの「はま寿司」や「すき家」でも使えそうです。

 

公式ページを見ると、マスターカードのタッチ決済が使える店が少なく、

タッチで7%還元となる、「はま寿司」「すき家」やスカイラーク各店は載っていません。

Mastercard®タッチ決済加盟店一覧 | Mastercard®

 

なお、マスターカードのタッチ決済は、Androidに対応していません!

スマホタッチはiphoneのみです。

 

 

<楽天ギフトカード買えました>

三井住友ゴールドマスターカード

 → au Pay

 → apple Payに登録したau Payプリペイドカード

 →モバイルWAON

 →ミニストップで楽天ギフトカード購入

 

これで楽天証券の積立投資の支払いにも使えます。

 

三井住友ゴールドマスターカードで0.5%、モバイルWAONで購入時に1%(会員登録をしないと0.5%)、

計1.5%還元です。

 

何より年間100万円利用の実績に加わります。

 

au Payへのクレカ払いは注意が必要です。まず月5万円までです。

そして、最初の支払いは失敗します。安全のためか利用制限されています。

利用確認のメールがくるので、記載ののリンク先から制限解除すると支払いできます。

 

なお、1/19に買って、利用実績に計上されたのは1/23です。数日かかります。