鉄がほしけりゃくれてやるよ | たけぞーから見る世界(元:武奘の弓道日記)

たけぞーから見る世界(元:武奘の弓道日記)

弓と、哲学と、教育と、日常と。(これからは弓以外のこともいっぱい書きます。とりあえず更新率アップを目指して。)
どうぞ、たまには他人の視点から世界を見ていって下さい。

今回のタイトルは『もののけ姫』からの引用です。


アサノからの使者を追い返す場面ですが、これって銃口を下に向けて発砲しているんですよね。

僕は火縄銃には詳しくないのですが、確か火薬を銃口から入れて、突き固めた上から、鉄(鉛?)球を入れて、更に突き固めるのではありませんでしたっけ・・・?


それって、銃口を下に向けられるのですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)

無知でごめんなさい。。


映画の突っ込むのは無粋と言えども、気になってしまうのだから仕方がない。
好奇心とは、とどまるところを知らない怪物みたいなもんです (キリッ


こんばんは、武奘(たけぞー)です(´∀`)



さて、最近はもっぱらダーツにはまっております。
的を狙うのが好きなのでしょうかね(笑)


同じようにビリヤードも始めましたが、こちらはなかなか(苦笑


ダーツの方は、マイダーツを購入したこともあって、拍車がかかって楽しいです。
つい一人で練習しに行ってしまいます(笑)


こんな感じです(下手でごめんなさい)

たけぞー的な日々。。 (元:武奘の弓道日記)

【友人撮影】


マイダーツの画像は今度アップします。

今、フライト(矢羽の部分)を自作で装飾していて、調整中なんです。
完成したらお披露目します!


そうそう、今日は初めて01(ゼロワン:持ち点を引いていって、決められたラウンド内に持ち点を0にする)というゲームで、1101点を削り切れたんです!


1101は20ラウンドで、1ラウンド3投します。
1ラウンドで平均約55点出さないといけないわけです。

それを19ラウンドの2投目でクリアしました!
俺頑張った!(笑)


これからダーツの記事が増えそうな予感(苦笑



では、そろそろ失礼しますね。
(`・ω・´) ふもっふ


Twitterやってます。こちらもよろしくお願いします。

http://twitter.com/#!/Arquero_Takezo


大学でのプロジェクトの一環として、傘に関しての意識調査を行っています。

簡単なアンケートですので、ご協力をお願いします。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=31662


武奘はSOL が運営するSHIBUKASAを応援しています。

http://www.shibukasa.com/index.html


ニコニコ生放送始めました(哲学など)

http://com.nicovideo.jp/community/co1045919


【facebook始めました】

 facebookは実名なので、ここでURLをさらすのをやめました。

 同じくfacebookやってるよという方は、ブログへのコメントやtwitterなどでお声かけ下さい。
 是非仲良くさせて下さい!(´∀`)