今日も読んでくれてありがとうございますニコニコ

 

出張が多く、関東近辺の東京、埼玉を中心に、東北や上越などに出没

 

夜は地方のおいしいものを求めて街をパトロールグラサン

 

車での移動が多いので、道の駅、サービスエリアもよく行きます

 

食べるの大好き、お酒大好きチュー

 

宇宙が好きですが、最近あまり夜空を見上げていない

一応星のソムリエです

 

ダイエットしたいけど、すぐ挫折するこんな私をよろしくーニコニコ

 

今日も朝から自宅で仕事をずっとしていて、

外は全然出てなかったので、外へ飲みに行くことに。

 

夕方は少し涼しくなっていたので、祖師ヶ谷大蔵駅近辺まで行ってみることにした。

そういえば串屋横丁にずいぶん行ってないなあ。

前に行った時は横柄なムスッとした店員がいて、とても不愉快な思いを色々したので、

もう当分行かねーよって思ってたのを思い出したてへぺろ

 

かれこれ1年以上行ってないなあ。

 

ということで、久々に串屋横丁へ入店。

 

店内はあまり変わってないけど、メニューがずいぶんすっきりしたなあ。

とても見やすくなってる。

そして、店長さんは外国人の方で、店員さんも女性2名は外国人の方。

大学生っぽい人がアルバイトしてたけど、ずいぶん変わったんだなあ。

店長さんは笑顔が素敵な方でしたニコニコ

 

さて、まずはお酒を注文。

いつものハイボールのピッチャーを注文。

写真撮り忘れたガーン

ピッチャーに入っていて、1,500円くらいなのでけっこうお得です。

 

そして、やはりいつも頼んでたものを注文。

まずは酢もつのお得サイズ

なんか前よりカイワレが多い気がする。

キャベツも前はなかった気がする。

でも変わらずおいしいね。

 

 

さて次は煮込み

小さめの器にたっぷり。

この器の縁に付いているミソがまたおいしい。

もつは小さめになっていて、食べやすい。

 

 

きたー、これ。

お肉屋さんのレバーフライ

50秒揚げとお酢がポイント。

このレバーフライはお酢がかかってるんですよ。

これがまためっちゃ合う。

前は別の器にお酢が入ってて、付けて食べてたんだけど、今回はかかってたね。

いやあ、これほんとうまい。

少し遅い時間に来るといつも売り切れてたので、久々に食べられてうれしい。

 

 

妻のリクエストで初めて頼んだ太麺”モッチモチ”熟成ミートソース

麺は少し固めで、麺はモッチモチ。

そして、ひき肉がめちゃくちゃうまい。

このパスタおいしいーチュー

 

 

あー、そういえば頼み忘れてたのがあった。

生ベーコン

おー、前はポテサラだけだったけど、マカロニも付いてる。

すげーびっくり

この生ベーコンが塩っけがあって、お酒が進む、進む。

極薄に切ってあって、パクパク食べてしまう。

 

 

酢もつを食べすぎたせいか、おなかいっぱいになってしまった。

串物が全然食べられなかった。

次回は他のものも食べたいねチュー

 

【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト