以前書いたのですが、たけこ(現在3カ月のベビ)には哺乳瓶の乳首の好みがあるようで

 

 

産院で使用していたこの哺乳瓶では問題なく飲むのですが

 

 

他の哺乳瓶二つ試してみたのですが、舌で押し返して拒否されます。

試した哺乳瓶はふたつ。

 

Pigeonのこれ

下矢印

 

 

 

 

ChuChuのこれ

下矢印

 

ピジョンのガラスの哺乳瓶は、たけぞう(2歳長男)がミルク飲むときに使用していて、乳首も新生児用を取っておいていたのですが

何十回も試して、飲んでくれたのは1回。

 

違う乳首探してみようと検索したら、ChuChuという乳首のサイズ変更がいらないって書いてある哺乳瓶を発見し

これで慣れてくれたらずっと楽だろうなと思い

Amazonで購入しました。

購入したのはプラスチックのスリムタイプ。

最初は全然のまず、飲まなかったら産院で使用していた哺乳瓶に移し替えて飲ませていました。

 

でも慣れてほしくて、何度も試しました。

そしたら、ChuChuの哺乳瓶は慣れたのか、徐々に飲むように!

Pigeonのガラスタイプのスリムの哺乳瓶の乳首はどうしても嫌みたいで

飲まないので諦めました。

 

ある時、ChuChuの乳首を間違えてPigeonのガラスタイプの哺乳瓶につけちゃったのですが

飲ませたあとに気づいて

 

あれ?規格が一緒?

え、同じ!つけれる!と気づき

その日、乳首の部分のみ購入しました

 

もうひとつChuChuの哺乳瓶を購入しようと思っていたので

ラッキーな偶然でしたふんわり風船星