ほとんど母乳で育てている生後2ヶ月のたけこ。

 

出産して退院後、K2シロップというものを週に一度飲ませてと言われ、もらいました。

ビタミンKが不足がちな赤ちゃんは、出血性疾患になりやすく、母乳にも少ないからだそうです。

シロップはミルクに混ぜて哺乳瓶であげていたのですが、

ある日、新しく哺乳瓶を買ったのでそれで飲ませたところ、哺乳瓶を舌で押し出して拒否😬

乳首との相性ですかね?

産院で産まれたばかりから使っていたのと同じ哺乳瓶であれば飲みます🍼

これ

 

 

月齢にあった乳首を使用してはいますが

これ以外の哺乳瓶の乳首では、形が嫌なのか飲もうともしません。

 

まだ2ヶ月ですけど、ずーっと0ヶ月〜の乳首をつかうのどうなんですかね?

ちょくちょくすいつき方見ながら試していきます💪

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

試していったその後の結果です

下矢印下矢印下矢印