• めやに

左目のめやにがすごい出てきて

心配です…。

生後10日目くらいから。

痒くないかな?痛くないかな??

酷くなってきたら、お医者さんに診てもらいます。とりあえずは、清潔にしておいてと言われたのでその通りに。

両目ではなく片目なので、ちょっと、様子見ます。


  • 肌の皮むけ

たけぞう(第一子)の時もあったので

まぁこういうものだろうと、今回は気にしてませんが、初めての時はすごい調べたりしました。


  • 爪でお顔を引っ掻いちゃう

これもたけぞうのときもしょっちゅうで

前はミトン買ってつけたりしてましたけど

すぐ治るし、あんまり気にせず

服の袖がまだ長めなので、手を出さないようにしてるくらいです(しばらくすると出ちゃいますけど)


  • 臍の緒紛失

いつのまにか、臍の緒がとれていて

どこかにいってしまいましたガーン

たぶん、おむつ替えの時に巻き込んだ??

一昨日のシャワーの時に気づいて

あれ?ない!どこ?

探し回ったのですが、どこにもなく。

ショックです🤯



たけぞうの時に悩んでいたオムツかぶれは今のところないです!お尻拭きに、水分プラスで含ませて押し拭きするようにしているのがよいのかと思いますニコニコ

無印のこれ使って、お尻拭きに水分たっぷり目に含ませてます



たけぞうの場合は、スプレー使ってました下矢印




あとは。すごいよく寝ます💤

それと、今のところあまり泣かないです。

抱っこしたり授乳すればすぐ泣き止みます。

前は、しばらくずっと泣き続けたりがあった記憶が。これからかな


それから、第二子のたけこ

体重の増えがゆっくりです。

オムツのサイズアウトもしばらくまだ心配なさそう。

新生児用オムツ76枚入りを、3パック用意しちゃいました。

旦那さんには買いすぎと言われました…

無駄にならないといいな