出産後、退院してから

お家でたけぞうのお世話を初めて数日

 

おむつかぶれ発生。

産後の1週間検診で

 

お尻が赤いことを相談したところ

 

おしりふきで、こするように拭くのではなく

おしぶきするように

優しくきれいにしてあげてください

 

と言われました。

 

しているつもりなのですが、

まだやさしさが足りないのか…

 

と、別の方法があればと色々調べて

 

うんちをするたび、洗面器などで洗ってあげると

治りますよと聞きました。

 

それはちょっと現実的に大変かなと思い

 

近い方法でできないかなと考え

 

スプレーで、うんちがついたお尻をしゅっしゅっと

お水できれいに流してから

柔らかいティッシュできれいになったお肌の水分をふき取るようにしてみました。

 

すると

 

なおりました!!

 

おむつかぶれ、すごくかわいそうだったので

これで無理ならもう毎回洗おうと思っていたのですが

 

この方法を試して、

4日くらいで少しよくなってきた感じがあり

本日、ほぼ完治です!

 

20日くらいで治りましたハート

 

おむつはもちろん頻繁に変えましたし

水分はのこらないように

ちゃんと水分をしっかりふきとってから新しいおむつをはかせてあげます

 

もしお悩みの方がいらっしゃったら

是非ためしてみてください

 

新生児のうんちだったら

スプレーで流してきれいにできますし

流して濡れたところをきれいに

やさしいコットンとか柔らかいティッシュでふきとってあげて

 

私はそれにプラスして

ワセリンをぬってあげてました。

 

ワセリンはこちらです

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

このワセリン、とてもいいです!

おすすめです~

 

自分の唇の感想防止にも使うように、さらに購入しました

なめらかで、やさしいかんじ。

見た目もうるつやになるので

ケースに入れ替えて、出先でも使用しようと思ってますニコニコ