情報発信者の身振り手振り | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



有料の教材に付いている動画やら、

ネットビジネス系のYouTube動画やらを

昔からちょくちょく観ています。



そんな中で、役者をやっていた者として

どうにも我慢ならないのが、

情報発信者さんの身振り手振りです(笑)



そもそも俳優・役者ですら

身振り手振りは難しいのに、

なんの「練習」もせずにやれば

おかしなことになるのは至極当然・・・



更に言えば、日本人は普段、

あまり大袈裟な仕草はしないので、

単純に「慣れて」いない。



外人さんが日常生活で大袈裟な仕草をしているのは

お分かりになるかと思いますが、

サマになっているのは

毎日やっているからこそですよね。



映画とかドラマで観るような

首をクイッとやって「ついてこい」的な仕草とか。



普段そんなことをしない私たちがやっても

サマになりません(笑)



というわけで、

話している内容は物凄く勉強になるのですが、

身振り手振りは余計・・・



やるのであれば、

何日も練習した上でやって欲しい!

まず、撮影後に一度自分で観て欲しい!

という、ちょっと偉そうな目線でのお話でした(笑)



最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました!


こちらは著書になります。
私の持つノウハウを余すことなく詰め込みましたので、
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 メルマガの募集は停止中です 】
再開まで今しばらくお待ちください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━



●編集後記●



身振り手振りよりも更に難しいのは、

「直立不動で話すこと」だと思っています。



演技論を書くのもどうかと思いますが、

せっかくやっていた人間なので

何か面白そうなことがあれば

今後も書いてみたいと思います・・・!






※このブログは、旅や、映画や音楽などのエンターテイメント、
また、ちょっとしたビジネス思考などについて書いていきますので、
宜しければブックマークなどに入れておいていただき、
たまにでも覗いてくださると幸いですm(_ _)m