Amazon輸入と「せどり」 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



先月書いて消されてしまったものがあるのですが、

もう一度トライしてみます・・・!



というわけで今回は、ちょっと趣向を変えて

「せどり」について書いてみたいと思います。



正直、私自身、せどりには全く詳しくないのですが、

ほんのちょっとだけ

「電脳せどり」というものを実践していた頃がありました。



ネットビジネス、ネット物販で

輸入から入った方も多いと思うので、

そのような方は私と同じく、

せどりというものがどのようなものであるのかさえ

分かっていないという場合もあると思います。



しかし、ビジネスの原理は全く同じはずです。

「安く仕入れて、それ以上の価格で販売する」

その基本に変わりはありません。



言語の壁がない国内でのせどりにおいても、

輸入と同じように、価格差というものを武器に

多くの方が結果を出されています。



輸入との一番大きな違いとして

私がすぐにイメージ出来るのは、

「国際送料がかからない」ことでしょうか。



以前ブログに書きましたが、

私は昨年、国際送料と関税だけで300万を超えています・・・

冷静に数字を見てみると恐ろしいですね(笑)



せどりの実践者の数が

どれくらいいらっしゃるかまでは分かりませんが、

輸入と同じで「結果を出している人は無数にいる」

というのが事実だと思います。



そのような方々の中で、

先日お会いした「エース」さんという方が

私の本のことを書いてくださったので、

ちょっと私からもご案内をさせてください。



エースさんのブログはこちらです!

「貯金ゼロからせどりで独立を目指す男のブログ。」



えーっとですね・・・

タイトルをコピペ、もしくは範囲を選択していただいてから

右クリックをするとグーグルorヤフー検索できますので、

是非ご覧いただきたいです。



ちなみに右クリック→グーグルorヤフー検索は

今年に入ってから知りました。

パソコン・・・奥が深いです(笑)



さてさて、エースさんのブログですが、

2013年3月からの売上の推移を書かれていますね!



ちょっと、せどりの利益率の相場が分からないのですが、

私よりは高いかと思われます(笑)

対談とかも撮っていて凄い・・・



ブックオフせどり、家電せどり、ホビーせどり、

実店舗せどり、電脳せどり



・・・などなど、

私がかろうじて知っている単語を挙げてみましたが(笑)、

エースさんがメインで取り組まれているのは、

オールジャンルのリストを使って仕入れる

「リストせどり」のようです。



エースさんの言葉を借りるのであれば、

輸入も、せどりも、通ずる部分が絶対あります。



どのような手法で国内で商品を安く仕入れ、

また販売をしているのか。

視野を広げるという意味でも、是非とも見てみてください。



というわけで、

今回は「副業」で、せどりに取り組まれている方の

ご紹介をさせていただきました。



本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

私の持つノウハウを余すことなく詰め込みました。
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。






●編集後記●



「TAKEZOさんは国内せどりの経験がないそうです」

と書いていただいたんですが、

一応ちょろっとだけ電脳せどりをやってたんですよね(笑)



名前は忘れてしまいましたが、

買い切り型の自動入札ツールを使って

ヤフオクで仕入れてました。



本当に懐かしい。

そのような経験も、間違いなく自分の糧となっています。

・・・と信じたいです(笑)