仕入れ危険商品? 第2弾 | Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

Amazon輸入実戦記 ~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、PC1台で世界を旅することを目指すブログ~

初めての記事から100回に渡り、
輸入ビジネス・アマゾンFBA販売に関する
スタートアップに必要なことを書かせていただきました。
現在は、新ブログにて更新を続けています。
左下の「ブックマーク」より是非お越しください。

こんにちは、TAKEZOです。



今回は、まずお知らせ、というか若干の注意喚起です。

日本各地に点在するFBA倉庫の

「郵便番号」が今月から変わったようです。



ご自身で納品をされている方で、

既に送り状を何枚も用意しているという場合は

新しく作り直したほうが良いかもしれません。



新しい郵便番号は

セラーセントラルのお知らせ内に書いてありますので、

一度ご確認ください!



さてさて、本題に入りたいと思います。

以前、「仕入れるのはちょっと危険かもシリーズ」として

「DVDプレイヤーとBlu-rayプレイヤー」のことを

書かせていただいたのですが、

それ以降、一度も書いていないことに気付きました(笑)



ですので、久しぶりに書いてみたいと思います。

あ、以前の「DVDプレイヤーとBlu-rayプレイヤー」

記事は下記になります。




今回は「トランシーバー」です。

私は輸入ビジネスの実践開始当初、

とあるブランドのトランシーバーを何度も売っていたのですが、

ある日、商品のカスタマーレビューを見てみたところ、

ちょっと、いや、かなり危険なことが書かれていました。



それは「使用者は罰せられる」ということです。

販売者には責任はないらしいのですが、

使った人が罰せられる・・・



日本と海外ではおそらく法で定められた周波数?が違うので、

電波法に抵触するようです。



いくら販売者は罰せられないといっても、

やはりグレーですよね(笑)



というわけで、その後の仕入れは一切していません。

もしも今在庫があるという方も

売り切れたらもう仕入れはしないほうが良いかもです・・・!



トランシーバー系を扱っているという方は

まずは「カスタマーレビュー」をチェックしてみてください。

グレーな場合は大抵、低い評価&コメントが書かれているはずです。



というわけで、今回はかなり短いですがこのへんで!

仕入れるのはちょっと危険かもシリーズは、

また思い出した頃に書いてみようと思います(笑)



本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!


私の持つノウハウを余すことなく詰め込みました。
是非一度クリックして詳細をご覧いただければと思います。






●編集後記●



今回は、実践を開始して間もない方のご紹介です。

最近、売上で50を突破したようですね!



50→100→150→200・・・

それくらまでは単純に「商品の種類」を増やしていくこと、

つまり「愚直にリサーチすること」で

間違いなく到達する数値です。



ブログに売上を記載していると、

良い意味でモチベーションも保てるはずですので、

今後も実践報告を楽しみにしたいと思います。



そんな「ハナゾウ」さんのブログは下記になりますので、

特に最近実践を開始されたという方は是非!



「超初心者がアマゾン輸入転売に挑戦!」