毎日朝5時には、イーゼルの前に座っているが

 

日の出と共に陽が差し込むと光って絵が描けなくなる

 

それでも構想を考え、椅子から立ち上がる事は無い

 

しかし、一時間以上陽の光の中にいると走りたくなり

ギャンブル依存症にも似た欲求が起き

疲れていても一日おきに50km走っている

 

 

今日も芝川沿いのサイクリングロードを走っていると

 

田圃から芝川へ行こうとしている亀に合う

30cm以上ある大きな亀である

 

首を出し歩き出す瞬間を待っているが、タバコを吸い終わっても動かないので諦めた

 

このところ、毎週1~2回は走る道だが

 

私の自転車に興味があるのか、カラスが寄ってくる

 

 

次はアオサギ

 

その先に

 

雨上がりの水溜りにスズメ

 

 

近寄って写真を撮ろうとすると逃げてしまった

 

雨上がりの水溜りには色々な生き物が寄ってくる

 

 

 

水溜りの写真は増え、この二週間で300枚以上

 

今、山歩きは控えているが、今までの山の写真は財産となっている

 

水溜りも雑草も、空も同じ

 

その中で季節の花は一番かも知れない

 

 

この日は35度以上の夏日

 

 

この暑さには参るが、汗をかきシャワーを浴びるとすっきりする

 

ラベンダーの香りも良いですね

 

さぁー、また頑張るか

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村