先日の日曜日

県展にHEPPОさんが見えるということで

昼頃いく予定だったがちょっと早めに出かけた

 

10時過ぎた頃美術館に着くと敷地内に大勢の人達

 

 

オール埼玉総行動と書かれた集会が行われていた

 

昨年はこの噴水の前で息子家族と待ち合わせしたが

孫と見に来るのは来週の予定、今日の午後には友人の家族と予定している

 

HEPPОさんとは会場の入口で逢えた

今回出した絵の事や今年後半出す予定の絵の事など

話は弾み、写真コーナーから見て回る

 

県展の作品から

素晴らしい写真が多いです

鹿よりも水際の草に驚く

 

 

写真展を見ながら

 

ここでHEPPОさんの意外な一面を知り驚きました

ブログでは良い写真や最近では動画など載せているので気になっていたが

以前、本格的に写真に取り組んだことを聞き

凝り性のHEPPОさんらしいと思いましたね

 

私の絵の前に来た時、友人が駅に着いたらしく、この場を後にして

閉館間際に、もう一度戻り

まだ見ていない日本画や彫刻、他を見て回った

 

 

こんな日本画を見ていると

私の絵も日本画として出しても良さそうな気がする

 

 

私は水彩画として出しているが

顔彩で描いているので、どうなんだろう??

 

 

帰り際、人も少なくなったので

気になる絵を撮っている

 

 

 

県展の面白さは作品の多さもあるが、素晴らしい作品が魅力ですね

 

帰り道気が付くと

 

紫陽花が咲いている

 

 

10日前にはまだ先と想っていたが

咲き始めると速いですね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村