昨日の午後、川口の荒川堤防沿いからスタートして

 

川口の桜は6分咲き、通り過ぎ

 

戸田競艇場の東側の堤防沿いへ

 

荒川堤防の北側にあるせいか少し遅く、5分咲き

 

ここから彩湖を廻り、田島ヶ原桜草自生地の桜草公園へ

 

 

 

 

管理人さんに桜草の時期が違ったのか尋ねると

案内されたのがこの場所

 

咲いているでしょう?????と

 

以前は、この一面桜草が咲いていたが

雑草や他の花々に占領されこんな状況でした

 

秋ヶ瀬公園の桜も5分咲きだが、明日気温が上がり

良い天気となれば、一気に咲きそうな気がしますね

 

・・・・・・・・

 

今日、午後にスタート

 

一気に大宮公園を目指す

 

 

いつなら表参道も自転車で走れるが今回は無理である

 

側道を走り、公園へ

自転車を置くスペースもないほどの混み方

 

入口付近ではこんな状況だが

メインの場所へ向かうと

 

凄い人混みであり、諦めた、桜も人も満開

 

ここから孫の家まで20分

 

 

芝川を渡り、後数分の距離だが、今は家族で出かけているようだ

 

孫と逢えないのは残念だが見沼の桜並木へ

 

ここも満開

 

見沼たんぼでは、菜の花も満開

桜より菜の花が好きですね

 

浦和公園に着くと

ここも人混みが凄く

メインの道路を避けて裏側から入る

 

桜の木の下には、やはり人が多く宴会中

 

 

桜の下、いたる所で宴会が

 

川口に戻り、人の少ない芝川へ

ホッとしますね

 

 

昨日の午後と、今日の午後走った距離合わせて

 

約100km

 

74歳の老人が走る事ではないが

先日の病院で、診察の結果、血圧が想う処の数値に下がらず

綺麗な担当の女医さんから、前回より少し強い薬に変えますと

 

気を付けてほしい事は

尿に濁りが出たり、筋肉痛や足がつるようなら

薬は止めて連絡くださいと言われていた

 

そんなことで試したい事もあり、走ってみたが異常なし

 

八割がた体力も戻ってきた

 

もう少しかな????

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村