暮れに口内の裂傷を治療したが上手くいかず

年明けて再度治療し、なんとか完治したが

相変わらず血圧が高く内科、その他を含む医者通い

だが、私は逆に今回の事は運が良かったと想っている

 

今回の事が無ければ、何も知らずに冬山歩きや冬の寒い釣りにも出かけ

倒れていたかも知れない

 

事前に知りえた事で、体全体、細部にわたり検査をして

安心して楽しめるように体調を整え

 

今後の釣りや山歩きなど、迷惑かけることなく慎重に安心して楽しみたい

 

 

そこで前向きに空いた時間を有意義に・・・趣味の準備

 

ボート釣りでは使う事の少ないスピニングや小物釣りのリールを追加し

 

友人の息子との陸釣りや磯釣りも楽しみの一つ

 

書棚の裏に隠れていた磯竿も久しぶりに取り出した

投げ竿や小物釣りの竿などだいぶ処分したが

この竿だけは残していた

 

 

石鯛竿、メジナなどの浮き釣り竿、遠投竿

 

思い出の深い竿たちである

 

太い竿を手に取ると、自然に腕に力が入り

ポンピングの姿勢を取りたくなる

 

竿は不思議ですね

一番太い手前の石竿の竿など

両軸受けのリールではポイントに届かず

その悔しさから次の日にはスピニングを取り付けられるガイドに変えて

釣りをしたことなど、想いだす

 

3kの石鯛だったが、遠投して釣った心に残る釣りでした

 

山でも

 

ストックを一本追加し、ロープも変える

 

低山メインだが、何が起こるか、わからないのが山である

服装や装備品に落ち度がないように、何度も取り出しては

サイド確認の連続

工事現場のKYと同じですね

 

・・・・・・・

 

正月、酒も飲めずの嫌なスタートだったが

 

 

孫の住む新居が完成したり

 

 

我が家のベランダにも

 

 

マーガレットや菜の花が満開

 

ちょっと寂しいが成長の違いで菜の花はまばらに咲き始めている

 

もう少し先だが2月が楽しみですね

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村