製作一か月、まだミウの誕生日前で

 

 

全てオープンにしたくなかったが

 

 

今回ハロウィン祭りで遊ぼうと、ミウ初めて家の中を覗く

 

2階の部屋はハロウィン状態

 

滑り台の横の木には指輪や飾り物、どんぐりも

 

1階にはキッチンと冷蔵庫、テーブルも

 

それぞれの部屋に

 

色々なお人形さんをいれていたが

全て外に出され、滑り台やブランコで遊び放り投げてしまう

 

私は何も言わずに、ミウの好きなようにさせ、行動を見ていると

 

今回、一番のお気に入りは

 

1階の冷蔵庫

米粒ほどのレモンやトマト

氷もアイスも、飲み物もあり、テーブルに並べては楽しんていた

 

この滑り台やブランコは、あっという間に倒された

 

まぁー想定のうえで、壊れはしないが次回は固定する

 

あと二月ちょっとで3歳になる

 

女の子なので、ままごとやお人魚さんに興味があるかと用意したが

花壇や、各部屋に入れている。どんぐりや木の実が好きであり

大きいどんぐりと小さいどんぐりをわけて部屋に入れたり

その他の木の実は・・・放り投げている

 

まったく無視されたのは

以外に指輪や腕飾り、アンパンマンやバイキンマン以外の人形など

馴染みのない物には興味もなさそうだ

 

今一番好きなのはドラえもんらしい

 

 

今日半日、この家で遊んでいたが

帰る頃は私の竿を持ち出して、浮きをつけてリールを巻き

魚が釣れたと遊んでいる

 

そこで、ウキ下の錘にテープでどんぐりを張りつけ、

どんぐりが掛かっているぞ!!!と・・・

 

一瞬、何を考えたのか、どんぐり餌でバイキンマンを釣ろうとしている

 

まぁーなんとなく、少しわかったような、

ままごとや人形でなく、ホッとしたような

 

そこで

 

来週遊びに来るまでに

 

これを作ろうと想っている

 

田舎なら、柿の木を切って、本格的に作るのだが

手持ちの板を切って作り始めた

 

完成は全長50cmぐらいかな

 

今の女子ゴルファーで、2日前だったか日本女子オープンで

誰だか忘れたが4歳から始めたらしいと言っていた

 

ならば3歳から始めるか

 

いつまでも馬鹿なジジイは飽きもせず孫と遊ぶ道具を作り

明日の仕事など忘れている

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村