来月、秩父美術館に提出予定の絵を

額縁も出来たのでセットして壁に立てかけていた

 

孫が来て、絵の前に立ち、「ジイは上手いね」

片言の言葉しか話せない2歳半の孫が絵を見て言った

 

余りの驚きに、家内に聞いたか!!!と

ほっぺたをつねっても・・・・いたくなかった

 

どんな審査員や先生からの誉め言葉より

孫の一言は・・・・・涙が出ましたね???のような気持でした

 

来月10~19日、国立新美術館で日美展が開催される

 

 

今回期待してなかったが

 

作品1は優秀賞、作品2も審査員奨励賞と2点入選

 

表彰式は10日ANAインターコンチネンタルホテル東京で行われる

 

 

日美展は作品も多いので

あらためて13日でも行く予定

孫も一緒にと想うが、京都の実家に帰るかもしれないので

 

そんなこともあり、今日気温38度越だが

気分も体調も良く、熱波のコンクリートのロードを走ってきた

 

最初は近くの浮間公園へ

 

孫1歳の時描いた孫のバックに描いた木

 

いつの日か枝の上に座る姿も描きたい

 

この後荒川沿いを走るか迷ったが

やはり日陰のある見沼へUターン

 

大崎植物園

流石にこの暑さでは人一人いない

 

ここから30分、いつもの見沼自然公園へ

 

ここでも人は少ない

 

いつもなら沢山の水鳥がいるが

数匹しかいませんでした

 

この公園の近くに無農薬栽培の田圃があり

写真を撮っていると

こんなところにいました

 

花の多い見沼だが、流石にこの暑さでは

アジサイに似た花だが満開

 

その他では早咲きのヒマワリでした

 

一日おきには走っているので

 

 

この暑さは気にならない

 

週末、川口のたたら祭りが楽しみです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村