みなさん こんにちは![]()
明後日なんですが、石川県穴水役場で牡蠣祭りがあるんです。
わたくしたち夫婦で、ここ数年前から恒例行事で毎年いってます![]()
っていうか、嫁ちゃん、牡蠣が大好物なので、ノロになろうが、なんに
なろうが、必ず行かななりませんオーラで、わたくしにプレッシャーを
かけてるってのが、ホンネなんですが・・・(笑)
でも、わたくしも決して嫌いではないのと、そこの雰囲気も好きなので、
喜んで行ってるんです![]()
牡蠣の他、海鮮、郷土品、お肉、お酒等、幅広く店が出てるので、観て周るのも
いいんですよ~![]()
そうそう、牡蠣を焼く時は、バーベキューみたいな感じで、炭焼きとなり、
パーンって岩みたいな殻の口が開いて、数分足ったら食べる![]()
これが牡蠣通の食べ方みたいです。
(軍手、ナイフは、その場で借りれますよ)
最近は、結構、家から調味料持参して、それかけて食べてる方もおられ、
おっ、これは常連客だなぁ~って![]()
で、若いカップルも増えた様な気がします。
それと、富山同様、田舎~って雰囲気あるんですが、これがまた癒され、
おぉ~、今年もきて良かった~って気分になるんですよ~![]()
さてと、明日も仕事だけど、明後日は牡蠣祭りまでもうちょっとだから、
がんばろぉ~っと![]()
では、また![]()