イタリア滞在記 第二章 研修編 | イタリアデザインの深読み 竹下彬史

イタリアデザインの深読み 竹下彬史

海外進出を目指す方々は必見です!
イタリアデザインを中心に、イタリアの文化、歴史に触れていきます。
そこから見える今日の日本のデザイン、デザインにおける日本とイタリアの関係も解説していきます。

イタリアに来てはや2週間。再入国後初めてのブログアップとなります。
イタリア滞在記 第二章 研修編 の始まりで~す。(・∀・)

前回のブログでは就職活動のため、イタリアに3ヶ月弱滞在し、研修先を決め、ビザ申請のため帰国するまでの流れを載せてます。
そして今回、ビザ取得後、再度イタリアに11月24日に戻って来たという流れになります。

肝心の研修は来年 1月9日からのスタート。もう今は、1日10時間目指してイタリア語勉強してますが、なかなか10時間は難しいですね~。でも確実に受験の時より勉強してます!!
最近、勉強って楽しい事に気付きました。知識欲って言うんですかね?勉強ができるようになるとその欲求が満たされていく快感を覚えました。なんでもっと学生時代勉強しなかったのか。。。。

まあ、勉強出来てたらデザインって選択をしてなかったかもですけどね。。つまり、あの時代に勉強しなくて、今勉強してるのは「必然」なんですねきっと笑 もう決められた道だったんです。

今日のテーマは、「犬」。 イタリアの犬たちに関してで~す!



竹下彬史のブログ
イタリアの公園には必ずと言っていい程犬のためだけのスペース、ドッグラン用のエリアがあります。
これを見てると、日本にももっとドッグラン作ればいいのにな~なんて思ってしまいます。


竹下彬史のブログ
ラブラドールの群れを発見! ラブラドール使いらしき老人がいます。




竹下彬史のブログ
楽しそうですね~




竹下彬史のブログ
おやおや




竹下彬史のブログ
これだけいたらこうなりますよね~ でもその子男だよ~!





竹下彬史のブログ
こちらも群れていますね~ ヨークシャテリアですかね?




竹下彬史のブログ
おもむろに飼い主であろう セニョーラがそのうちの一匹を抱え こちらに




竹下彬史のブログ
今年のサンタで~す! みたいな事言ってました~!




竹下彬史のブログ
今、旬のスタイルですね!




竹下彬史のブログ
さらにセニョーラはそれぞれの名前を順に呼び、ベンチにお座りさせていきました。




竹下彬史のブログ
そこで待ってなさい!的な事を言ってます。




竹下彬史のブログ
はい!全員集合~!!!僕がカメラを構えていたので、特別に披露してくれたようです。みんな偉いね~!




竹下彬史のブログ
そして颯爽と彼ら、彼女らは帰っていきましたとさ。




おしまい。