緊急の埼玉県市長村長会議が行われました | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

緊急の埼玉県市長村長会議が行われました

16日(金)、緊急の埼玉県市長村長会議が行われました。
埼玉県市町村長会議は埼玉県、埼玉県市長会、埼玉県町村会の共催で行われるものですが、従来は日程調整の都合で多くても年に一度の開催でした。Zoomを使った機動的な市町村長会議は新たな試みです。
大野知事からは県内の感染状況、ワクチンの分配スケジュール等について、多岐にわたるお話がありました。公表できるスライドの一部をお示しします。
なお、ワクチンの供給については、5月下旬からは十分な量が供給され、県内の65歳以上の高齢者分は6月中に供給が可能となる見込み、との説明がありました。
なお、ダウンしている市のワクチン予約システムですが、今のところの見込みですが、来週の前半には予約は再開できそうです。再開前に、一定の時間を取って防災行政無線とネットなどでお知らせできるようにいたします。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。