代々公務で使っているクルマはやはり、ホンダ車です! | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

代々公務で使っているクルマはやはり、ホンダ車です!

一部自治体が高級車(センチュリー等)を購入していた件の関連だと思いますが、フジテレビ報道局が各自治体に、主として首長が使うクルマの調査をしているようです。
私が主として公務に使ってきたシビックハイブリッドは約15年が経過し、県庁に行ったときに動かなくなってしまうなど、不都合が出ていました。このため、今年春からホンダのグレースハイブリッドの中古車(ただしホンダ系のディーラーの認定車)に変更しましたので、その旨お答えしたとのことです。
(ちなみに和光市長が公務でホンダ車以外に乗ることは現時点ではあり得ないため、当然、センチュリーは選択肢には入りません。)
なお、契約額は総額165万円でした。