サンアゼリア「あの日のオルガン」上映会に向けて試写会を開催しました | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

サンアゼリア「あの日のオルガン」上映会に向けて試写会を開催しました

サンアゼリアで久しぶりの映画鑑賞。
座席の間隔を空け、十分な感染症対策の上で開催されたのは11月13日・14日に上映される「あの日のオルガン」の関係者試写会。
1944年の東京、迫りくる戦火に保育園の疎開を決意した保育士たち。行く行かないの悶着から始まり、荒れ寺への引越しから戦果の拡大による人々の死、そして敗戦。
ストーリーが流れる中で出てくる玉音放送の前日の熊谷空襲の描写が心に刺さる。
保育園のお遊戯シーンではもちろん、清水かつらのあの歌もしっかりと出てきます。
最初から最後まで涙あり、笑いありの作品でした。
上映日にはサンアゼリアで感染対策をしてお待ちしています!