市内飲食店のテイクアウトやデリバリー(出前)等をぜひともご活用ください
市役所ウェブサイトに「新型コロナウイルス感染症に伴う市内飲食店のテイクアウト、宅配の活用について」というコーナーを作りました。
埼玉県を含む首都圏における新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴い、和光市内においても、不要不急の外出を控えることをお願いしています。
さて、毎日自宅で食事というのも楽しいものですが、やはりいろいろなものを食べたい、とか、お気に入りの店のアレが食べたい、新しい店を開拓したい等々という方も少なくないと思います。気軽にお店の味が楽しめる「テイクアウト」や「デリバリー」「出前」は今、ニーズが高まっています。
一方で、市内飲食店は外出自粛の影響を大きく受けております。そこで、市内のお店の味をご家庭で気軽に楽しんでいただけるよう、市のホームページにリストを掲載しました。この機会にぜひご活用ください。
なお、記載以外にも対応可能なものがあるかと思いますので、詳細につきましては各店にお問い合わせください。また、市内飲食店でテイクアウトや宅配情報の掲載を希望される事業者は、市役所(464-1111 担当 産業支援課)までお電話いただくか、c0300(アットマーク)city.wako.lg.jpまでメールでお問い合わせください。
また、アルコイリスカフェ(コミュニティカフェ)さんでも独自の情報網で集約したリストを作っておられます。こちらも楽しいですよ。
ちなみに写真はこの間、テイクアウトした焼き餃子。いつ食べても美味しいです。