「株式会社みはし」さんを訪問。そこは華飾とドラマ撮影のミラクルワールドでした | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

「株式会社みはし」さんを訪問。そこは華飾とドラマ撮影のミラクルワールドでした

久しぶりに企業訪問に出かけたのは、成増にほど近いあの場所。
そうです。市内に本社がある企業としては抜群のメディア露出を誇る株式会社みはしさん。「華飾」市場のリーディングカンパニーとして、順調に成長してこられました。
あまり知らない、という市民も白子保育園の正面にあるデコレーション満載のビルはご存じだと思います。今回、その中に初潜入させていただき、三橋英生会長自ら事業についてご案内いただきました。

東京駅から志木のベルセゾンまで、部屋や建物の豪華な装飾にみはしさんの素材あり。その生産品、取り扱い品が社会の隅々まで浸透していることを実感しました。また、お客様が在庫を持たなくても済むよう、即時出荷の仕組みを整えるなど、経営力という点でも非常に優れた企業であることが分かりました。一方で、昨今の運輸業界の人手不足などの影響でサプライチェーンの課題が出てきている、という悩みもあるようです。つねに先を読んで手を打ってこられた会長の手腕の素晴らしさ、また、働く人々の活力をこれでもか、というぐらい感じたひと時でした。
また、2014年に始まった貸しスタジオ事業も順調に推移し、多数のドラマが撮影されてきたことがわかりました。
添付の画像はその一部ですが、びっくりするぐらいさまざまなドラマが撮影されています。
会長には、和光市の撮影協力事業についてもご説明し、この面での連携もお願いさせていただきました。





なお、ウェブショップはこちら。
https://www.mihasishop.jp/?utm_source=YSS&utm_medium=SIMEI&utm_campaign=T4