今年最後の和光市からの夕陽は見事なダイヤモンド富士 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

今年最後の和光市からの夕陽は見事なダイヤモンド富士

今年最後の和光市からの夕陽もダイヤモンド富士でした。
胸を張れることばかりではない一年、対応に追われてしまった面もありますが、未来に繋ぐいろんな仕事が進展したり、懸案事項が解けた一年でもありました。

恒例のSUUMO「住みたい街ランキング2019関東版」では、一昨年の総合圏外、昨年の42位から33位と着実に人気を上げ、「穴場だと思う街ランキング2019関東版」では3年連続して3位と「不動の穴場」として認知されています。
さらに、アニメツーリズム協会の「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」にも2年連続して選定され、ネット上では「聖地に行ってきました」のコメントとともに、和光市内で撮影した写真をアップロードする方も多く、和光市の認知度がさらに高まった1年であったと実感しています。

さて、令和2年は、市制施行50周年を迎えるとともに、東京オリンピック・パラリンピック競技大会の射撃競技会場となる記念すべき年であります。
皆さまとともに大いに盛り上げ、着実なまちづくりとあわせて、和光市100年に向けた次の50年に向けたロケットスタートを切れればと思います!