市職員の懲戒処分の公表と私および副市長の給与減額条例案提出の方向性について | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

市職員の懲戒処分の公表と私および副市長の給与減額条例案提出の方向性について

市職員の懲戒処分の公表と私および副市長の給与減額条例案提出の方向性について、報道発表資料を市のウェブサイトに掲載させていただきました。
詳細はリンク先にございますが、私のコメントについてはこちらにも転載させていただきます。

「この一連の事件を受け、市政を預かる者として、行政全般の信用を失墜させてし まった責任を重大に受け止めております。
来月開会する9月定例会には、私と副市長の給料の減額に関する条例(案)を上 程する予定といたしました。また、東内容疑者の懲戒処分につきましても手続きが 完了したことから、8月14日付けで懲戒免職といたしました。
今回の度重なる不祥事につきまして、改めまして被害を受けられた方、市民の皆 様に重ねて深くお詫び申し上げます。」