トッキュウジャー 『10円銭湯』現実に(和光市白子の銭湯「浩乃湯」さん) | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

トッキュウジャー 『10円銭湯』現実に(和光市白子の銭湯「浩乃湯」さん)

「トッキュウジャー 『10円銭湯』現実に ロケ地発奮、ツイッターで激賞の嵐」というニュースなのですが、このロケ地とは和光市白子の銭湯「浩乃湯(こうのゆ)」さんのことなんですよね。トッキュウジャーの終了をこんな男気サービスで見送る浩乃湯さんに乾杯!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150205-00000001-withnews-l11

以下引用「毎週日曜朝にテレビ朝日系列で放送されている「烈車戦隊トッキュウジャー」。この番組に登場したストーリーが現実になります。番組が佳境を迎えるにあたって、ロケ地になった銭湯が2月8日に「入浴料10円」を実施するのです。



第26話に登場した10円銭湯


 10円銭湯を実施するのは、埼玉県和光市にある浩乃湯(こうのゆ)。高く開放的な天井や、富士山のペンキ絵など「これぞ銭湯」といった風情で、これまでにも映画のロケなどで使われてきました。
 トッキュウジャーに登場したのは第26話「銭湯で戦闘開始」。借金で閉店を決めた銭湯を存続させるべく、戦隊ヒーローたちが奮闘する回です。その中で登場するのが10円銭湯。突然お客が増えたと思ったら、トッキュウ6号こと虹野明が勝手に入浴料10円のチラシを配っていたという話です。」引用終わり