埼玉改援隊のサイトがオープン | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

埼玉改援隊のサイトがオープン

埼玉を共通の切り口とし、二元代表制の特質を前提に「地域が主役」の政治を目指す「埼玉改援隊」のサイト がオープンしました。

詳しくはサイトをご覧いただきたいのですが、私たちは既存の首長主導の地域政党とは一線を画し、車の両輪である市議会を首長の政策に縛りつけないことを大きな特徴としています。

「では何がやりたいんですか」という問いが時々あります。


私たちは現在の厳しい財政状況を踏まえた危機感の共有、活発な議会活動・政治活動をする積極的な議員・候補者の推薦による地方自治の活性化ができればと考えています。


なお、首長が議会に口出しをするのは越権ではないか、議会のことに踏み込み過ぎである、という声を一部の市議会議員さんからいただきます。そういうご意見にもしっかり耳を傾けつつ、地方自治を盛り上げたいと思います。