童謡詩劇 うずら(市民参加の新作オペラです) のお知らせ~追記あり | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

童謡詩劇 うずら(市民参加の新作オペラです) のお知らせ~追記あり

この土日(10月23日、24日)、サンアゼリアで「童謡詩劇 うずら」という公演があります。これは市民参加の新作オペラ(童謡詩劇、と名付けられています)です。

童謡「叱られて」や「みどりのそよ風」「靴が鳴る」などで知られる、和光市ゆかりの童謡詩人 清水かつら の既存の童謡や、まだ曲のついていない詩へ作曲したものを新曲として中心的に取り入れながら、全編に渡るオーケストラの調べが新作舞台芸術を情景豊かに彩ります。
というのが公式なアナウンスですが、この「うずら」には和光市やその近隣の人々がたくさん参加しています。
プロのオーケストラやオペラ歌手とともに、市民の合唱団が参加して、長期間の猛特訓をしてきました。いま、素晴らしい舞台が完成しつつあります。
興味がおありの方はぜひ、ご覧いたたければと思います。
http://www.sunazalea.or.jp/uzura/
追記:youtubeにプロモーションビデオがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=s0jFiAxfoVg