ツイッター政治家とデジハリで議論(2) | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

ツイッター政治家とデジハリで議論(2)

(suzukiieee さんのつぶやきをご本人の了解を得て転載しています)



返信 第二問目 こんな政治家いらねえ、のリアルな例をつぶやいてちょうだい  #twseiji
約13時間前


返信 和光市長 自分は無所属だから比較的自由 しかし、政党の人は調整が必要なので大変だと思う。 #twseiji
約13時間前


返信 会場が満員だ。立ち見が出始めている。 #twseiji
約13時間前


返信 会場内Bluetoothだらけ #twseiji
約13時間前


返信 おおぎりの こんな議員いらないにたいし、「フォローしてくれない議員」 長く使っている議員さんはけた違いにフォローの数が多い  #twseiji
約13時間前


返信 田村さん 話を聞かない議員がいるのが問題 対話しないと意味がないツイッターだからフォローはしないといけないと思う  #twseiji
約13時間前


返信 藤末議員 ツイッターのことを原口大臣は自分で説明した。だから役人が書いた台本で話たわけではない。  #twseiji
約13時間前


返信 メディアによって切り取られてしまうことが、視聴者に誤解を与えることにつながっていると思う だだ漏れのような中継であれば良いのだが という議員多し  #twseiji
約13時間前


返信 行政や議員が流す情報に依存しており、自分の足で歩いて情報を集める記者が少なくなっているのではないか?それで画一的な報道になっていることを危惧、っていう議論なう  #twseiji
約13時間前


返信 大塚 第二記者クラブ でぐぐると大塚耕平さんがかなり上に出てくる これは第二記者クラブでネット対策をしているからだと思う という議論なう  #twseiji
約13時間前


返信 では私からおおぎりネタ 選挙で握手しかしない議員はいらない!  #twseiji
約13時間前


返信 会場マイク 「ツイッターをやっていて、こういう言葉に傷ついた、ということがあれば聞きたい」  #twseiji
約13時間前


返信 藤末議員 「事業仕分けでスパコンの話があって、ツイッターで色々な声が出た。それを知って素早い対応ができたと思う。」 #twseiji
約13時間前


返信 世耕議員 「ツイッターは自分が発信する、というよりは人の反応を聞く場だと思う。いやみを言われれば深く傷つくが、まじめに回答しているつもり。ただ、なるべくRTで回答しているので負荷が高くなる。大変。」 #twseiji 約13時間前


返信 会場マイク 「ツイッターではなくとも自分の見解を話す場は多いはず。ダイレクトにツイッターの意見を吸収する覚悟を聞かせてほしい。」  #twseiji
約13時間前


返信 会場マイク 「一般参加者側はアーリーアダプターだと思うが、たぶん議員さんはイノベーターだと思う。どんどん進めて欲しい。」 #twseiji
約13時間前


返信 おおぎり終了 みなさんから議員さんにツイッターの活用方法の提案をするコーナー 会場マイク中  #twseiji
約13時間前


返信 相模原市 阿部議員挨拶なう 「地方議員だと街宣車は迷惑であろうとも行かないとほかの候補に負けてしまう。」 #twseiji
約13時間前


返信 街宣車が迷惑、やめて、というツイート多し あさお議員「やっぱり演説の中身で、名前の連呼だけではだめでしょう」 #twseiji
約13時間前


返信 街頭演説を聞いて意味があるか? の会場質問中。 関連ツイートよろ  #twseiji
約13時間前

返信 諸井議員 「ツイッターは手軽でスピーディーだが、緊張感を持って使わねばならないツールだと思う」 #twseiji
約12時間前


返信 奥田議員 「ブログで炎上したことがあるが、それは1対多だから。ツイッターは実は1対1の関係を構築できるので良いと思う。」 #twseiji
約12時間前


返信 世耕議員 「我々はかなりストレス耐性が高い。だからツイッターはマイルドだと感じる。それに時とともに流れてしまうし、ツイッター社会として相互な支え合いができていると思う」 #twseiji
約12時間前


返信 谷合議員 「誹謗中傷は受けたくないが、今のところは問題無い」、 あさお議員「ツイッターは誹謗中傷が無く、まじめな議論ができる場だと思う。」 #twseiji
約13時間前