市長への手紙が増えている | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

市長への手紙が増えている

市長への手紙が増えています。

4月1日から5月25日の約2ヶ月で4通だった「市長への手紙」ですが、市長就任後の5月26日から9月9日の3ヵ月半で37通もいただきました。(1日あたり0.07通→0.35通)


市長への手紙などの種々のご提言は私だけでなく、部長などの管理職とも情報共有し、担当課でお返事を書き、私がチェックし、必要に応じて内容を精査してお送りしています。

財政の厳しい折、なかなか十分に対応できないのですが、即座に対応できなくても、いろいろと来年度の予算に向けて検討したり、別の角度からの改善を試みたり、というケースも多々あります。

また、今後の宿題としてこちらで蓄積させていただいているものもあります。

いずれにしても、せっかく頂戴したご意見・ご提言等を出来るだけ「貴重なご提言」扱いのみで済ませることなく、しっかりと生かせればと考えています。