あー疲れた、と思ったら | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

あー疲れた、と思ったら

あー疲れた、と洗面台に行ったらなんと、洗濯物が洗い終わったままで放置されているではないですか(笑。

配偶者は疲れきって寝てしまったらしい・・・。

年度替わりで相当お疲れの様子。


ただ、家事は分担で、といつも言いつつ、正直この時間帯にこれを発見するとトホホです。


そういえば、最近、保育園の送迎に父親が来るケースがますます多い気がするのですが、いろいろ話していると、やはりそのほかにもいろいろ分担しておられるようです。

弁当作りなんてめったにないだろうと思っていると、やっている人がいて驚いたり。


ちなみに、「育児参加」か「参画」か、なんて話も多いようなんですが、参加でも参画でも、言葉はどっちでもいいです。

要はあうんの呼吸でさらっと分担するのが肝心なんでしょうね。

さて、つべこべ言わずに干すことにします。

配偶者に感謝しつつ。

エイプリルフールだし。