図書館の月曜休館をやめます | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

図書館の月曜休館をやめます

和光市の図書館は月曜休館です。

正直、ご批判が多いところです。

高齢化社会において、図書館ニーズはどんどん膨らんでいます。一方で、施設には限界があるのが事実。

まずはサービス強化のために月曜開館が求められています。

現在、レファレンスなどの一定のサービスは職員が対応、貸し出しは外注化しているのですが、曜日によってレファレンスはなし、と決めればコストアップはある程度抑えられると思います。



*このテーマは過去に一般質問等で取り上げてきたところです。私の政策は思い付きではなく従来から構想を温めてきたものばかりです。

選挙前だけ「政策政策」と騒ぐのは恥ずかしいですから。


松本の政策チラシ前半部分はリンク先 (PDFダウンロード)まで。