水道道路沿いの残土置き場その後 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

水道道路沿いの残土置き場その後

残土置き場の問題については、陳情のお手伝いをしたり、今議会 を含め条例の制定後も一般質問を行ったり、と取り組んできたところです。

また、業者がなかなか良い対応しないため、市には繰り返し対応を要望してきました(先月も市内下新倉、南に住むある方の苦情をいただき、現地を確認し市に指導を要望してきました)。

和光市議会議員(39歳、無所属) 松本たけひろの「持続可能な改革」日記-残土8月


また、先日はとあるマスコミ関係者を現地にご案内しました(写真はその時のもの)。

この周辺は優良な農地を形成するための地域(土地改良区)であり、本来は豊かな田園地帯が掲載されるべき場所です。

残土置き場以外にも資材置き場や駐車場が混在し、まさに和光市の裏街道の様相を呈している現状は座視できません。

これからも、定期的な監視と一般質問などを通して、この問題には取り組んでいきます。