「やる夫が選挙に出馬するようです」 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

「やる夫が選挙に出馬するようです」

やる夫が選挙に出馬するようです 」という2ちゃんねるのスレッドがあり、未完ですがまとめサイトに掲載されています。中身は県議のドラ息子であるやる夫が市議選に挑戦する、というもの。


「やる夫」とは、「2ちゃんねる」のAA(アスキーアート)キャラクターの一つであり、2ちゃんねるにはこのやる夫を主人公にした、さまざまな学習ストーリーや歴史ストーリーなどが書きこまれています。なかには歴史長編の力作もあり、世の中には才能のある人がいるものだ、と感心させられます。


さて、このやる夫、どういう選挙をやるのかな、と期待して見たら、意外に 後援会や組織にまるまる頼った旧来型どっぷりの選挙でした。

正直なところ、私の周囲にこういう選挙をやっている候補者はいませんし、逆に、そういう選挙をじっくり見たことがなかっただけに、ある意味参考になりました。

中身を細かくここに掲載するのは「ネタバレ」と呼ばれ、顰蹙を買うようなのでご自身でご覧いただけると面白いと思います。

ただ、くれぐれもやる夫のような選挙はやらないでくださいね。

当選出来ても、しがらみだらけで何も本音を発言できない議員の出来上がりですから。