朝の駅頭活動/議会運営委員会で定例会の日程をフィックス/和光新聞の座談会 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

朝の駅頭活動/議会運営委員会で定例会の日程をフィックス/和光新聞の座談会

朝は12月定例議会に向けた「松本たけひろショートレビュー」の駅頭配布を和光市駅南口で。昨日の駅頭活動から、手が悴(かじか)むようになりました。


午前の議運では12月議会に向けた議案の簡単な説明などと、日程のフィックスをしました。(正直、午前に仕事がある日に駅頭活動をするのは疲労の関係で避けているのですが、今日しか日程がないので強行し結果として眠気覚ましに議運の間中、太ももをつねる破目に・・・。)


6 日(木) 本会議(開会)

11 日(火) 本会議(議案質疑)

12 日(水) 委員会(松本は総務常任委員会)

13 日(木) 本会議(一般質問)

14 日(金) 本会議(一般質問。松本はこの日の朝9時からの予定)

17 日(月) 本会議(一般質問)

18 日(火) 本会議(一般質問)

19 日(水) 本会議(一般質問)

21 日(金) 本会議(閉会)


議運の後、市役所の各課と一般質問の予備的な打ち合わせ。

私の言いたい趣旨を伝え、当日の質問がかみ合うように調整する手続きです。私は重視しています。


午後は和光新聞の議員座談会。 会派ごとに一人ずつ集まって数分ずつしゃべる形。 「座談会かな、これ?」という意見もありつつ終わりました。本当は須貝議員の予定だったのですが、5人中男性が1人になってしまうのも紙面構成的にアンバランスということもあり、急遽私になりました。


夕方は、地元の本町でビラの配布。たまたま、立ち話からいつも応援してくださる方が全然別だと思っていた私の後援者と親しい知り合いだということが判明。縁というものに驚きました。