全員協議会報告 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

全員協議会報告

21日午前は全員協議会では予算編成に向けた話し合いでした。特に、市長部局からの予算編成に関する途中経過の報告でした。

早めの段階から情報を明らかにするというのは、私の「予算編成過程の透明化」という主張が生かされつつあることであり、 ポジティブに評価したいと思います。細部についてはいろいろ言いたいこともあるのですが・・・。

あえて1つ強調するなら、正直、財政規律という視点からは緩いと思います。


また、学校用地代替地の取得は断念、粗大ゴミ施設再建も断念、となりました。
この二点は、私は前向きに評価したいと思います。


本日(22日)は子ども達の学校が休みなので、久々に上野動物園へ。

今回思ったのは旭山動物園を強く意識し、動物の生態を見せる展示になったということ。

ある意味、パクリですが、日本中の動物園の展示がそういう方向に行けばこれは素晴らしいことです。

それにしても寒い一日でした。