議会パンフレットの打ち合わせ
先日、議会運営委員会があり、議会の案内パンフレットの改選後版に関する打合せが行われました。
現在、パンフレットには委員会の構成や議員名簿が掲載され、名簿には議員の住所、氏名、電話番号が記されています。
議会改革にかかる議運への提案でも提示しているのですが、今時、議員のメールアドレスやホームページアドレスが掲載されていないのはおかしいと私は考えています。
そこで、今回はそれを委員会で主張しました。
ただ、「ない議員と比較して不公平」「女性議員には変なメールが来る」などの意見があり、今後の検討事項として今回はペンディングとなりました。
今時、こんなことがなかなか実現できていない現状を市民各位にはお詫び申し上げます。
多数の議会で普通に行われていることなので、反論があること自体が驚くべき話なのですが、コンセンサスを得るために努力を継続するつもりです。