きれいな手でしか改革はできない~ある町の選挙違反を見て | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

きれいな手でしか改革はできない~ある町の選挙違反を見て

ある町を訪れて驚愕しました。

そこはタイムスリップしたような選挙違反の町。

町中に「候補者名」を記したのぼりがはためき、しかも、あらゆるところに「◎◎◎◎駐車場」(◎◎◎◎は候補者名)という看板があります。

ナンダコレハ!
あまりのすさまじい違反合戦に目を疑いました。

こういう時、「俺も俺も!」と違反するのは×。
その時点でその違反に関する追及権を失います。
きれいな手でなければ問題の解決はできないのです。
違反フォト

*選挙違反の「のぼり」が町中にはためく


追記:この違反候補、あろうことかトップ当選しました。申し訳ないのですが、この町の町民の見識には首をひねります。それとも、違反と知らないのか・・・。日本の夜明けは遠い!!