学童保育保護者会連絡協議会の総会にて | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

学童保育保護者会連絡協議会の総会にて

市内の学童保育保護者会連絡協議会の総会に出席してきました。

三人目の子どもが生まれてから、自分の子は学童には通っていないのですが、一応、親仲間の集会に参加した気分。

お母さん方を中心にした会ですが、お父さんも参加しています。

総会ということでさまざまな活動報告がありましたが、残念だったのは四小の機関車側の入り口の問題など私たち議員の知らないところでの悩みがたくさんあったということ。

できれば気軽にメールをいただいて、早めに取り組みたかったのですが・・・。

とにかく、今日いただいた話で対処できることは徐々に対応について市にも働きかけて行きたいと思っていますが、今後は、特にこのブログの読者は気軽にコメントやメールをください。

私も同じ親として、できる限り取り組みますので。


それと、18年間にわたり学童保育保護者会連絡協議会の事務局を務め、学童保育の保護者をまとめていろいろな活動をバックアップしてこられたK原さんがご引退とのこと。正直、驚きました。

長年のご貢献に心より感謝申し上げます!