街頭演説 | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

街頭演説

駅南口にてお騒がせしてきました。
途中早川代議士一行が到着。北口へ。
早めに行ってよかったです。
内容~
「今議会で公共施設維持管理基金条例が提案されています。これは公共施設の計画的な維持管理の資金的な裏づけとして必要な施策です。
これまでの公共施設の維持管理は計画性がなく、また、必要な修理も予算を理由に先送りになることがありました。
また、そもそも役所の会計には減価償却がないことから、計画的な建物の維持管理や更新がやりにくいしくみになっています。私は当選以来、民間の経営技術の導入を主張してきましたが、計画的な公共施設維持管理もそのひとつです。
条例可決により、今後の課題は2つになります。
維持管理の計画、一元的な管理が可能になる計画作り。
そして、維持管理を集中管理する担当の設置です。
(以下、繰り返し・・・・・)」
電池が思ったより減っていて、ハンドマイクの音が割れてしまいました。