源泉徴収票が来ましたので内容を公表します! | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

源泉徴収票が来ましたので内容を公表します!

確定申告のために来た源泉徴収票から数字を転記します(非常勤特別職は確定申告をします。いくら収入がこの金額でも。そして、公務員共済には入れません。確定申告は・・・・いつになることやら)。

報酬分

支払い金額 5,642,220円

源泉徴収額  777,674円▲(税です。)

社会保険料等 619,850円▲(話題の議員年金です。多分まともに帰ってきません。)

審議会等の受取分

支払い金額  13,600円

源泉徴収額    608円▲(税です。)

このほかに15万円弱の出席費用弁償(1日2千円。今後は実費払いか廃止になると思いますし、それがいいと思います)を受け取っています。

また、政務調査費が年間24万円あります(私は全額使っています。主な使い道は市政報告のチラシ)。

これで役所からの受け取りはすべてです。

 

なお、私の場合、会社員時代と比較すると収入は激減しました。

でも、お金に代えられない何かがある仕事です。

ちなみに、アルバイト収入は秘密にしておきますね。入院が響いて去年は少なかったのですが、あることはあるんです。

あとはみなさんでご判断ください。