今日は警察へ寄ってみたのですが、案内されたのは応接室ではなく・・・・ | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

今日は警察へ寄ってみたのですが、案内されたのは応接室ではなく・・・・

今日は朝霞警察に行って来ました。

情報が欲しかったのと、たまには挨拶を兼ねていった方がいいという考えから。

行くと、担当の方がこちらへ、と取調室らしき部屋へ案内してくれました。

そして、こちらからある事件について水を向けると、いろいろ聞かれ、何となく取調べを受けている気持になりました。

それにしても、テレビのイメージよりはかなり狭く感じました。

あの部屋って・・・・・。

 

 

警察、なかなか足が向かない役所ですが、防犯を考える上で欠かせない組織です。

 

悪いことをしていなくても何となく、きょろきょろしてしまいます。

 

 

今日印象的だったのは、地域で些細なことでも事件があったら警察まで知らせて欲しいとのこと。それを理由に重点的に巡回することも場合によりできるようなので、警察嫌いでない人はぜひぜひ。